「測る、量る」未来につなぐ技術集団!

社員の窓

  • HOME »
  • 社員の窓

滋賀けんせつみらいフェスタ2019

2019年10月19日、滋賀県大津市大津港周辺にて、滋賀の建設産業の魅力アップを目指した「滋賀けんせつみらいフェスタ2019」が開催されました。 弊社は滋賀県測量設計技術協会の一員としてブース出展。 過去と現在を重ね合わ …

CIVIL3にて防災訓練に参加

CIVIL3にて防災訓練に参加 9月1日は防災の日です。 2019年は日曜日だったので、9月2日にCIVIL3にて防災訓練が行われました。 CIVIL3とは「(一社)滋賀県測量設計技術協会」、「(一社)大阪府測量設計業協 …

関西G空間フォーラムin滋賀 に参加してきました。

平成29年1月19日(木)に、滋賀県危機管理センターにて開催された、関西G空間フォーラムin滋賀に参加してきました。 150名を超える参加で、大盛況でした! 当社は、滋賀県測量設計技術協会のメンバーとして展示ブースを設け …

Myドロ-ンを購入しました。

H28年10月にDJI社、最新のドロ-ン、Mavic Proを注文しました。 さすがは話題の機種ですね。届いたのはクリスマスの日でした。 注文が多すぎて、生産が追いつかない状況だったようです。 特徴はコンパクトな事です。 …

西教寺墓地の測量・地図作成をしました。

作成の流れ 大津市坂本5丁目にある「西教寺墓地」を、違う測量機器を用い、二度にわたり計測しました。 第1回測量 まずTSによる測量で7ヶ月の時間をかけて現況測量を完成させました。(詳しくはコチラ)  その地図を基に墓地総 …

今年も鮒を漬けこみました。

塩漬けされた鮒を水洗いし、タワシでぬめりを取ります。7月17日は朝から雨でした。今年は55K、233匹の鮒を沖ノ島の漁師さんから仕入れました。 7月18日、梅雨が明け、朝から快晴です。天日干し、扇風機も動員してカチカチに …

滋賀県大津市 日吉大社の石垣を測量しました

  3Dレーザースキャナーと写真測量で上図のようなオルソ画像や3次元データを作成しました 平面図や立面図をここから作成していきます  

鮒ずしを漬けこみました。

7月19日 塩漬けされた子持ち鮒87匹を水洗いして、塩抜きをします。水洗い中、大雨になりましたが強引に洗い続け、タワシでぬめりをとりました。 11時ころには雨も上がり日が照りだしました。洗い終わった鮒をネット網の上に並べ …

PAGETOP
Copyright © 京津測量株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.